朝食にサラダ!!!

 
「おそようございます。」
 
とテーブルを見たら、そこにはホットサンドとサラダが!!!え〜、マジ?「野菜なんか、いらねーよ。」と言っていたお人がここまで変わるんですか?と驚いた。最近は野菜が食卓に多くなったな。とは思っていたけど、朝食にまで出てくるとは、ほんとに感無量。
 
一体これはどうしたことなのかと、りゅういちにインタビューしてみたら、変革の始まりは、「トクホのキリンメッツコーラ」だったんだそう。よく飲んでるなー。とは思っていたけど、説明文で「食物繊維は糖の吸収を抑える。」ということを学習したそうだ。メッツコーラの代わりに食物繊維を食べとく?となったらしい。
 
そして、今は「スタイリー」をよく飲んでいる。これには、「モノグルコシルヘスペリジン」が入っていて、それは肝臓内で糖から脂肪酸への合成をブロックしたり、脂肪酸の分解を促進するそうなのだ。後一つ、「茶カテキン」も「肝臓と筋肉に働きかけて、脂質を分解・燃焼しやすく」するそうで、この3つがりゅういちの説明によるとダイエット御三家物質ということらしい。
 
それを聞いて私は、そういう作用もあるかもしれないけど、効かないんじゃないかなぁ〜。と思った。何故かといえば、お医者さんの薬だって効かない時があるくらいだから、飲み物に入れられるくらいの分量で効くわけがないと思っちゃうんだよねー。体はとっても手ごわいよ。といいつつ、
 
20120716192139
たまーに飲んじゃってるけどねー。味が好きだから。あはははー。
 
私は、りゅういちの変革は一緒に見ていた数本の健康番組の影響かと思っていた。私が最近それらの番組から学習したのは、「血糖値が上がるとインシュリンが出て、脂肪が合成されるから、血糖値は上げない方がいい。」ということで、「血糖値は炭水化物をとる前に野菜を食べれば上がりにくい。」という実験結果も見ていた。
 
ネットで見てもそんなことを言っている人が多いし、食べる順番を変えるのは簡単なことなので、ここのところ、私は炭水化物の前には野菜を食べるようにしていた。なーんか、イイカンジなような気もする。ジムで、厚生労働省の言うとおりの運動量を確保するようにしたこととあいまって、ブヨブヨが減っていると思う。
 
だから、朝食にサラダなんてほんとに有難すぎる。なければ冷蔵庫の野菜を取り出してかじることになるからねー。まー、それでもいいけどねー。
 
そういえば、3日前にボクシングやりたくない病を発症していたけれども、あの時は、やっぱり何かがCHENGEした時だったような気もしてきた。相当、脳が嫌がってたもんなー。モノスゴク嫌だけど、せっかく貯めに貯めた皮下脂肪という貯金を使うことをご英断なさったのかしらねぇ〜。
 
10月15日にロイヤルパーク汐留タワーのドリームルームでタニタの「体組成計インナースキャン50V BC-621」でいろいろ測って、反省。10月25日の病院の結果からさらに反省して今の生活のスタイルになったんだから、5週目というか3週目というかという期間で、脳というか体は諦めるのかしらねぇ〜。
 
昨日の微膝痛は、もう完治したわー。すごいねー。でも、膝保護のために代わりにやった腹筋がものすごく痛いわー。普段からやるべき?