ヴィトンの公式HPの200以上あるバックをざっとチェックしてみた。なんか私が欲しいのだけ、みょーに高いんだけども。それに、見れば見るほど、ヴィトンは私のテイストじゃないような気がしてならないので、ヴィトンを買うのはほぼやめた。
 
「やっぱり、ヴィトンじゃなくて、プラダにしようかなぁ〜。」
 
「なんでそんな知られていないアメリカのブランドにするの?」
 
え?プラダはイタァ〜リアだけど。そして、ヴィトンより格下扱いされてる?って、世の中の認識はそうなのぉ〜〜〜?まー、誰も知らなくて気がついてくれなくたって、自分が気に入っていれば、私は一向に構わないけどねー。しかし、あまりにりゅういちが、「やっぱヴィトンでしょ?」って感じなので、驚いた。
 
そもそも、なぜそんなにバッグが気になっているかといえば、
 
20120322170256
私はこのバッグがデザインも使いやすい所も気に入っていて、ずっと使い続けられるならばそうしたかったのだけれども、持ち手のところがモロモロになってしまってどうしようもなく、お別れした。その次の今使っているバッグが使いにくくて使いにくくて、なんか毎日イライラしている感じになっている。
 
こんなことなら、かっこいい、ちゃんと長持ちしそうな、使いやすいバッグを買って、気持ちよく過ごしたほうががいいんじゃないか?と思ったからなのね。
 
できれば一生同じバッグで買い換えなくて済めばそれでいいんですけど、そうもいかないかなぁ〜。