少しは、学ぼうかしら?
 
モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン
私、グッチもヴィトンが買収してると思ってたんだけど、載ってないわ。違ってたのね。しっかし、ドンドン買収してるねー。ワインもワールドワイドに買収してるのね。ヴィトンが持ってる第三世界のワインならば、「はぁ?」なワインはなさそうだよねー。
 
モエ・ヘネシー・ディアジオ
日本ではこの会社で売っているのだそうだわ。
 
そうそう、ロスチャイルド
シャトー・ムートン・ロートシルト
シャトー・ラフィット・ロートシルト
ロートシルトは、ロスチャイルドのドイツ語読み。ワインをやるには何ヶ国語が必要?
 
エノテカ
私がローソンで買ったムートンを輸入していたのはこの会社。
 
メルシャン
セブン・イレブンというかいろいろな所でおなじみのメルシャン。キリンの子会社だったのね。
 
サッポロビールのワイン
セブンイレブンで買った「ドロスディ・ホップ・シャルドネ」はサッポロビールだったなぁ。
 
サントリー・ワイン・スクエア
サントリーもあったねぇ〜。
 
アサヒ・ワイン・ドット・コム
アサヒもあったねぇ〜。
 
一覧:輸入会社サイト
ワインの輸入会社って、沢山あるねぇ〜。
 
「ぶどうの品種」や「香り」の「作り方」の説明よりも、「金額」と「ブランド」が頼りになるんだろうなー。と、「シャンドン」で悟ったわ。「ロスチャイルド アニョー・ルージュ」で、「もしや、ブランド?」と思い始めてたんだわ。ま〜、分かりやすくてようございます。もうババは引かない?