そういえば、車ネタも結構あったような気がする。
 
ベンツのワイパーのモーターは無料で交換してもらって、付け替えたら変な動きもなくて何の問題もなくなった。部品がダメだったのか、付け方がダメだったのかは謎のまま。
 
りゅういちが素っ飛ばしたベンツのマスコットマークは、ヤフオクで3000円くらいであって、りゅういちが付けた。
 
りゅういちがぶつけた左前方のバイパーの傷は、りゅういちが適当に直して色が合ってない状態になっている。
 
それから、これは書いてないと思ったけど、後部のドアのロックが外れなくて開かずのドアになったりしていたんだけど、ロックボタンを何回も押せば外れることをりゅういちが発見した。
 
今、気になるのは、時々エンジンのかかりが悪い時があることかなぁ〜。なんだろねぇ〜。少ししか乗らないのにクーラーをかけるからかなぁ?ベンツの巨大なバッテリーでもさすがに渋くはなるのか?でも、何とかかけるから、ベンツすごいぞ!って、ほんとは何が原因?
 
アウディのタイヤは、横を刺されてはどうしようもないから、新しいのを買ったんだけど、実はお盆前の6日に買ったばかりだったんだよねぇ〜。
 
オートウェイ
NK NS−20 225/45R17
代引き4本で29280円。(1本当たり、7320円)
 
取り付けはガソリンスタンドでやってもらって、
 
タイヤ入れ替え、8400円。(1本当たり、2100円)
ホイルバランス、3360円。(1本当たり、840円)
廃タイヤ処理料、1260円。(1本当たり、315円)
合計、13020円。(1本当たり、3255円)
 
その時、エンジンオイルも交換していて、
 
ヒリックスHX7、4Lで6720円。(1L当たり、1680円)
オイル交換料、525円。
 
そういえばベンツはオイル交換いつやったかなぁ〜。と思い調べてみたら、
2010-03-24 久々のスノーパークとオイル交換に記載があった。スノーパーク?懐かしいわぁ〜。と思いつつ、転記すると、
 
カストロールM・ライト 5W40 4L 4290円×2
ボッシュ オイルフィルター OF-MB-5 1800円
オイル交換 入会 525円
 
ベンツの排気量は2.4L、アウディは3.2Lなのに、ベンツは倍も入るんだねぇ〜。排気量はぜんぜん関係ないのか?トニカク書き留めておくと面白いわ。
 
今回のアウディのタイヤは、同じオートウェイで買って、7530円だった。その差、210円。
 
タイヤ入れ替え、1575円。
ホイルバランス、735円。
廃タイヤ処理料、420円。
合計、2730円。
 
あら?500円違うわぁ〜。今日は同じスタンドで取り付けてもらうのが嫌で、違う所に行ったから。いろいろ気を使ってお可愛そうに。そうそう、至近のスタンドでは、「17インチには付けられない。」と断られたそうな。あははは。車って大変ねぇ〜。