「オペラ座の怪人」25周年記念公演 in ロンドン

 

 
『「オペラ座の怪人」25周年記念公演 in ロンドン』をWOWOWで録画していたので見てみた。テーマも好みだし、すばらしすぎ。年を追うごとに飽きっぽくなっている私を3時間もテレビの前に座っていさせるとは、すごすぎる。サラ・ブライトマンが最後にゲストで歌っていて、ギリギリ聞かせた感じだったけど、年取っちゃったなぁ〜。
 
やっぱり、今のキャストがいいんだねぇ〜。ファントムのラミン・カリムルー、いやらしくなくいろいろな声を使っていていいなぁー。ちょっと出ただけだけど、ロイヤルバレエ・プリンシパルのセルゲイ・ポルーニンも、動きが美しくて感動。こういうのを優雅というのね。シクシク。泣けます。即、リピート再生。すべてが完璧って、気持ちがいいねー。それから、こんなにサラウンドがありがたいの初めて。