(5月21日のこと)
 
ディズニーシーの中のホテル・ミラコスタでディナーというのもいいなぁ〜。と思ったけれども、それはご招待してくれたヒルトン東京ベイに申し訳ない。ということで、ヒルトン東京ベイ地中海料理アチェンドでディナーを食べることにした。
 
ディズニーシーからヒルトン東京ベイの部屋に行って休むまもなく、ディナーへ向かう。いささか、せわしないんですけど。
 

シャンパンぐらい飲むのかと思ったら、りゅういちはきっぱりとゼロ・コーク。あらぁ〜。私は白ワインにしますぅ〜。
 

このパンは美味しかった。オリーブオイルとバルサミコで頂きます。お代わりはなしな感じだったけど、一回もらった。ははは。
  
ヒルトン東京ベイアチェンドのメニューは
http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/pdf/accendo_menu_Apr12.pdf
と同じものだった。決めていたので、
 
primo プリモ ¥5,000
前 菜 より1品 your choice of appetizer
魚料理 又は 肉料理 より1品 your choice of fish dish or meat dish
デザート より1品 your choice of dessert
コーヒー 又は 紅茶 coffee or tea
 
にする。りゅういちは最後まで「食べ放題でフォアグラないの?」とか言っていた。確かめるまでもなくあるわけないよぉ。あきらめてください。という訳で、りゅういちの前菜は
 

「フォアグラのソテー ベビーオニオンのコンフィ ジャンボマッシュルームとルッコラ添え ¥2,500 (プリフィクスメニューは¥500の追加料金)」
 
りゅういち、美味しい顔。よかったねぇ〜。少しもらったけど、ベビーオニオンも美味しかった。私は、
 

「シェフのおすすめ・ズワイガニコールスローサラダ スモークダックスライスとマンゴー添え \1,900」にした。
 

スモークダックとマンゴーの組み合わせも良かったし、下敷きになっているコールスローサラダも美味しい。そして、ボリュームがある。やっぱりヒルトンはアメリカン?飲み物の量はフツーだけど。
 
メインは、
 
ニュージーランド産牛フィレのグリル トリュフソース リゾットガレットと旬の温野菜 ¥3,900 (プリフィクスメニューは¥1,000の追加料金)」
 
で、トリュフにリベンジしたい気もしたけど、二人とも、
 


「仔牛背肉のロースト リゾットガレットと旬の温野菜 ¥4,600(プリフィクスメニューは¥1,000の追加料金)」にした。こっちのお得感にそそられたのね。出てきたら、ものすごいボリュームでおどろいた。私は前菜をフォアグラにしなくて良かったと思った。


下敷きになっていたリゾットガレットも美味しかった。
 
りゅういちのデザートは、
 

「デザートブッフェ ¥1,600」すごいなぁ〜。私は自分で取るのが面倒くさいし、渋谷のスィーツパラダイスでデザートブッフェは形が違っても味は同じと、学習していたので、
 

「チェリーパイ カラメルアイスクリームとキルシュソース ¥1,300」にしてみた。よく考えたら、私にとってチェリーはアレルゲン?でも、面倒だから家を出る時にアレグラを飲んできたから大丈夫。わはは。デザートは普通かなぁ〜。
 
赤ワインも頼んだけど美味しかった。何とか種のバランスが良かったような気がする。次第に学習してきちゃったかなぁ?メニューにはそそる説明と共にグラスワインが沢山あったけれども、今あるのは少ないとウェイターが言っていた。あはは。平日だから?
 

りゅういちが平日15%割引クーポンを発見していたし、かなりお安かったような気がする。それから、盛り付けは凝っているわけではなく、バラケタ感じなので、写真に収めにくかった。見た感じよりも美味しかった。
 
料理が出てくるのにはかなり時間が開いたので、ディナー終了までにはかなり時間がかかり、部屋で休むまもなくディズニーシーに逆戻り。続く。