〜〜〜〜〜2011-09-24のダイニング・バー「スターロード」の話の続き〜〜〜〜〜
であり
〜〜〜〜〜2011年9月20日(火曜日)の夜のお話〜〜〜〜〜
 

「仔牛のグリエ パルメザンチーズ香るソースと共に」
部屋にあったパンフレットには子羊とあったような気がしたけど。子牛だった。ボリュームある。もうちょっと年を取ったら、「多すぎる」とか思うかもしれない。国産牛じゃないけど、脂の少ないこういうのもいいのよねぇ〜。パルメザンチーズも香ってますよぉ〜。
 

はぁい、肉には赤ワイン!45歳、もはや捻りません。
 

でも、写真は捻ってみる。
 
そして、自分に問うてみる。私、一人で楽しいの?
 
「ん?ん〜〜〜、ん〜〜〜〜〜〜、ほんとに楽しいですぅ〜〜〜。うっへっへ。」
 
景色はいいし、美味しいものは勝手に出てくる。面倒くさいこともなく、面倒くさがれれることもなく、何の遠慮もなく好きなだけ飲めて、注文もいい感じで聞いてくれるし、適当な距離に人がいるし。
 
「料理、全部、美味しいね。」
 
( 「うん、美味しい!」私の倍の値段みたいけど。 )
 
「あの丸い光、何かなぁ?」
 
( 「ん?どれ?ただのライト?」 )
 
「これ部屋に持っていけないかなぁ?」
 
( 「ん〜、無理度80%くらいじゃない?」 )
 
「この花、600円くらいしそうだよねぇ。」
 
( 「そうだねぇ〜。私も上代はそんなところかと思うぅ〜。」 )
 
と、密かに隣のカップルの会話に参加してみたりして。わははは。
 

「パティシエ特製デザート」
なんだか、桃のなんとかっていってたような。私、桃アレルギーですけどぉ〜。わっはっは、心配御無用!こんなこともあろうかと、アレグラ飲んでましたからぁ〜。ほんとは、稲花粉アレルギーみたいなんで飲んでたんだけどね。いやぁ〜、アレルギーは気にしないでいただきますぅ〜。
 

とどめはスコッチのロック。デザートにも合うんじゃないの?うまぁ〜。
 

デザートのシャーベットの中にはプニュプニュしたのとかいろいろ入っていて、楽しくておいしぃ〜。ふぉふぉふぉ。ほとんど眠りそうになりつつ、がんばる私。
 

「コーヒーと小菓子」
もはや、良く覚えてないけど、美味しかった。スコッチ・ロックもちょうど飲みきる。
 
「もっとお飲み物いかがですか?」
 
「もう十分です。」
 
なんてタイミング良く聞いてくれるんだ!ほんとに感涙!ううううぅぅぅぅあ〜〜〜〜気もちぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!この気持ちよさで、この価格は安いと思うわぁ〜。わはははは。グラン・パシフィック・ル・ダイバのダイニング・バー「スターロード」は、パネ〜コストパフォーマンスでメッチャメッチャお勧め!!!!!
 
だって、税込みサービス料込みの表示価格で超良心的だし、スターロードのお支払いを、「UCカード」ですると、10%オフになるそうだし。
 
「UCカード」作ろうかしらん?
 
では、オヤスミナサイ。書いている私も、テキーラ・ロックで限界。