今度の土曜日曜は、

で宝石を買う人々を見学することになりましたぁ〜。その為にドレス?入るわけがない。今も隆一の完璧なフライを食べ、かりんとうまで食べちゃったしなぁ〜。ブヨブヨマックス。朝練+マスしか?しっかし、9月10月で6回も東京に行くことになるんだねぇ〜。
 
だからというわけでもないんだけど、今日は朝4時から夜7時まで店のディスプレーと整理整頓と接客してた。さすがに日暮れには限界っぽくなってた。でも、たのしいなぁ〜。
 
東博のお茶の話、時間がたつとドンドンどうでもよくなっていきそうだし、簡単に。
 
応挙の絵、初見で「え〜、がっかりぃー。」と思った。その後、印刷だと分かり、目を患った時に描いていると分かり、納得。空間が面白いという説明で、lEONE99にも描きたい。と思った。三井記念で応挙の展覧会があるから行っていようかなぁ。
 
お茶の方は、お薄でも主菓子が出て嬉しかった。客に一人和装の人がいたから、お正客のためだろうと思っていたら、見栄えのしないおじさんが座ってる。え〜、和服のきれいな人とお手前(男の人)を眺めていたかったのに。。。
 
加えて、そのおじさん、しゃべるしゃべる。「お薄はしゃべっていいんでしょ?」だってぇ〜。そりゃそうなんだろうけど、喧嘩売ってるとしかってほど。このおじさん以外も面白げな人がいて、次もいるのか?毎回こうなのか?気になるし、お菓子も変るだろうし、飽きるまで通ってしまいそう。