行く夏に 一人息子と 背比べ
  高さは僅差 それ以外の差
 
夏休み、終わりだねぇ〜。自由な時間が増えるわぁ〜。
 
【改訂版】書道技法講座 1:九成宮醴泉銘[楷書/唐・欧陽詢
 
やろうかなぁ〜。うっれしぃぃぃ〜〜〜。中学生お二人は即テストだし悲しみのあまり、変なになってたけどねぇ〜。私も中学生の頃は、そうじゃった。いや、もっとひどかったか?
 

美味しそうなデザイン。お昼のおやつに、飛と食べた。美味しかったぁ〜。二人で意見が一致。
 
そして、ボクシング。
 
コーチとマス、3分×2R。きっつーい。けど、とりあえず、もつようになったから、すごいわぁ〜。ロープ10分+シャドウも2R、やったしなぁ〜。どこまでレベル上げられるのかなぁ〜。
 
途中だけど、お風呂に入ってこよう。
 
お風呂に入って洗濯干してたら、眠くなってそのままになってしまった。
 
マスの話。めちゃめちゃ、たのしぃ〜〜〜。考えるのがたのしぃ〜。考えて、そのパンチが出せるようになったのがうれしぃ〜。そのパンチが面白いように当たらなくて、難しくて、たのしぃ〜。
 
予定調和のようなパーリング!ダッキング!足止めててくれて、これじゃ〜ねぇ〜。いったいどうすれば?
 
正解は、「だます」でしたぁ〜。う〜む。ボクシングに限らず、意図的に「だます」ってことをしたことがないので、学ぶべきかもねぇ〜。
 
「コーチは、無心でやってるのかなぁ?」と思ってたんだけど、「どうやって、だまそうかなぁ。」って、ボクシングやってるそうです。具体的には、テンポをずらしたり、おとり動作を使うみたいです。ああ、面白そう。
 
そしてぇ〜、そしてぇ〜、そしてぇ〜、そしてぇ〜、そしてぇ〜、
 
「いいボクシングしてるよ。」
 
っていわれちゃったぁ〜。私、「いいボクシング」しますからぁ〜〜〜〜〜。控え居ろう。わははは。
 
そういえば、前に、パンチで
 
「肩がカクカクする。」
 
という謎の言葉を拝聴していたけれど、ちょっとそんな感じも分かるようになったりしてねぇ〜。いんやぁ〜、何でも良いから努力はしてみるもんだわねぇ〜。パンチがこんなに体全体の反動を使うとは、思ってもみないことでしたわ。もっと力を抜かないとダメなんだろうなぁ〜。一瞬だけ力を入れるんだろうなぁ〜。コツコツやってこ。