仙台のアパートにいくことにしていたけど、土砂降り。どうしようかと思いつつ、とりあえず出かける。
 
梅雨入りに 残雪残す 吾妻山
  冴えない色で のっぺりと寝る
 
どうしても眠くて、福島市ミニストップで寝る。仙台宮城をおりて、道を間違える。気合を入れないといつも間違うところ。
 
1年ぶりでアパートを見る。う〜ん、築30年どおりの感じかも。軽量鉄骨なので、さほどボロボロとまではいってないような気がする。放ったらかし感がでてるわねぇ〜。いろいろ考えつつ、草むしり。
 
新築の隣家の人に、「こちらも」と促される。大家的にはアパート側をむしりたいけど、ご近所様あだや疎かには出来ません。機械がないので気が遠くなりそうだけど、出来るだけやることにする。7時近くまでやるも、アパート側まではたどり着かなかった。でも、郡山の未開の地っぽい感じよりは、住宅地になって久しいし、面積が三分の一程度なので、終わりなき戦い感はないなぁ〜。
 
方策としては、小奇麗にして、アートな看板でも描いて、建物もペイントしちゃうぅ?タウン誌広告とかはお金かかりそうだし、今回はやらなくていいかなぁ〜。
 

モチーフは"PEPSI BAOBAB"にしようかなぁ〜。こういう空間感好きなのよねぇ〜。卒業制作もこんな空間表現だったし。”ライオンハイツ”というお名前とも合うんじゃないかなぁ〜。私の気力がどこまであるのかが最大の問題だねぇ〜。アートな看板までは行きましょう!
 
PEPSIの下は今回のお土産、「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」。さっき食べたけど、お土産だねぇ〜。って感じ。

スタバの「ニューヨーク・チーズケーキ」にはかなわないわねぇ〜。