(後日記載)
 
テレビ、あがるのかと思ったけど、まったくあがりませーん。ボクシングをやりながらだったからかしらねぇ〜。
 
その後、T木さんとマスボクシング。マスのはずだけど、けっこうボッコボコで、歯がぐってなってた。私は倒していいって言われてたけど。T木さんも言われてた?いや、もちろん手加減ありありだけどね。T木さんはスキーヤー合気道の師範で居合いも空手も諸々やっているそう。その他の話も、面白すぎ。ボクシングもアドバイスして頂き、手だけのパンチは見えるけど、足腰まで使えば見えないそうで、とても納得。信じてやろう。しっかし、人を相手にすると恐ろしく疲れる。
 
そして、フィギィアスケートを生で堪能。鈴木明子ストレートラインステップで泣く。伝わるものねぇ〜。キムヨナのイーグルからのコンビネーションジャンプが、あまりにもコトナゲだったので「ああ、どうしょうもない」と思う。真央ちゃんのストレートラインステップもド迫力でよかった。ロシェットもステッピングアウトしかしないし、長洲未来もかわいくて良すぎたんで、「真央ちゃん、ヤバくない?」と思ったけど、そういうもんでもなかったのね。次は長洲未来かしら?どうなっていくの?クワンの進化系ですか?たっのしみぃ〜〜〜。
 
ハイレベルでたのしかった。キムヨナ、オリンピックでSPもFreeも完璧で、歴代最高点で、この先何を目指せばいいのかしらねぇ?と心配になってしまうくらいだったわ。と、とめどなく書いてられる程、見てて楽しいフィギィアスケート!アイスダンスも大好き。あの同調がいい。別の人でやれるんだから、スキーの時、私の右足と左足ももうちょっと同調できるはず。と思うわ。