今日はサンデー会津の原稿の締め切り。今週もお客様で描かせて頂く。この方には、絵よりも短歌の方が気に入っていただいているのかも。少数派かな?まぁ〜、どっちにしても私の心むき出しだからぁ〜。あははは。

仕上がりはもうちょっと派手にしたけど、穏やかな絵。

二ヶ月前は、こんな絵。同じ人が描いてますか???こういう絵って、よっぽどのことがないと描けないわよねぇ〜。あははは。
 
さて、図書館行って、ボクシングやって、お店にいこ〜。ああ、朝、寝床で短歌を作ったっけ。
 
真っ白い 風車の端に 摑まって
   ぐるぐる回って 空に吹っ飛ぶ
 
 
真っ黒な 一億匹の 鯵の群れ
   触れてみたいが そっぽ向き行く
 
 
触れられた 鯵もいたけど さようなら
   ありがとうだけ 言いたかったよ
 
 
真っ赤なりんご どれも中は 赤くない
   どっちもりんご 全部食べちゃえ
 
 
ブロンドを 濃茶に染めて 二者面談
   言うこともなく 松の木漏れ日
 
 
起き掛けに また目が覚めたと 思わずに
   がんばろなんて 5ヶ月ぶりで
 
 
目をつぶり すべてのページを 褒め倒す
   自主勉ノート 効果覿面
 
 
夕飯の 会話が今日も 噛み合わず
   我が悪いで その手と言われ
 
 
テレビには 腹が立つけど その他は
   悲しいだけで 楽になったなぁ
 
 
このペンは ねっころがっても インク出る
   命同様 残量見えない
 
 
カシミヤを 直に着るのが 気持ちいい
   誰が教えて くれたんだっけ
 
 
ブックオフ 埃まみれの 株の本
   アホな私も さようならです
 
 
虚無でした 自分を探す 旅終わり
    地に根を張って 防風林に
 
 
怒る人 救ってあげたい 無理だけど
   せめて話を 聞いて同意
 
 
解らない それって日本語 なんですか
   耳オフ堪え 聞こうとするが
 
 
素直に 優しく 一番勇気がいるんだよ
 
 
頭上すぐ 弾が飛び交う 塹壕
   首を竦めて 隣に息子
 
 
朝、起きて。 に大声で、ウソッ。
   熟睡で 時間が飛んだ 寝ぼけた息子