激しい雨で、しかも、猪苗代で昼寝してしまったので、アパートに行かずに、直接Mallに行く。こういう空間感がすっきー。ひゅうまにすしを買い、りゅういちにハンバーグ弁当を買う。りゅういちのリクエストはお得な弁当で、298円のそれは彼を大喜びさせた。

私は、「モンタボー人気ナンバー1 牛乳パン」をBenzでぱくつく。試食していたので、感情としては平板な感じ。しかし、ここでデザートに買った「新発売 アップルパイ」は固めのさくさくで、とても美味しかった。3人とも同意見なので間違いないと思う。

ザ・ウィークリーにアパートの原稿を頼み、一応、アパートに行ってみる。雨降りすぎ。ここで、スキー友達からメールをもらう。しばらく会っていないから、若松に帰る途中で立ち寄らせてもらうことにする。別荘地にある家の横には、断面が美しく揃えられた薪が積まれていた。ちょっとだけと上がらせてもらうと、薪ストーブに火が入っていた。前に来た時は冷たい鉄の塊だったけれど、今日は若い3人家族と私に暖かな光と穏やかな熱を与えてくれた。写真を撮らせてもらえばよかった。悔しい、、、。