「菖蒲池ベース・郡山ライオンハイツ」の広告が載ってる郡山のザ・ウィークリーが今日から撒き始めです。大家日記とか書いちゃってこのページのアドレスを載せたので、やはり分かりやすい説明があるべきですよね。でも、私がやると分かりやすくなくなるんでしょうね。自分のことが分かりすぎ。。。。。カラオケねたとか、ボクシングねたを書きたいんだけど、やっぱり我慢して、菖蒲池ベース・郡山ライオンハイツ!!!!!ですよね!

=======郡山ライオンハイツのあらまし======== 


ワンルームでも庭付き」

「4坪のガーデニング・菜園のスペースが無料で使えます。」

「1K7.5帖」

「家賃?????円」絶対に安い!安すぎて書けないから「郡中本店」(024−934−0116)まで、お問い合わせください。

「ライオンハイツ・喜久田菖蒲池24−2」

「敷金・礼金・仲介料0円」

「駐車場3000円(2台目可能)」

「バストイレ別々」

「鉄筋コンクリート2階建て」

「室内洗濯機置き場」

「エアコン付き」

「フローリング」

「南向き」

「給湯」「BS」「Bフレッツ
=================================

さらに説明させていただきますと、、、
 

 
とっても、綺麗なアパートです。商業施設なし!静かです。まったりです。住んでいる人もみな静か。私自身もうるさいの嫌いだし、静かなアパートとして維持していきたいなぁ。と思っています。
 
 

 
アパートの前には十分なスペースがあります。日当たり、ちょー良好。その前には平屋の貸家が6棟。ご入居のかたがたも、静かですねぇ〜。
 
 

 
お空もこんなに広いんですよ。
 
 

 
また、部屋を撮ってみる。普通に撮れよぉ〜。みたいなぁ〜。^^;静かで落ち着けるので、私、このお部屋で、詩人になってしまいました。楽しいですよ。詩人な生活。検定とかの試験勉強なんかにもいいんじゃないでしょうか?誘惑がありませんから。ダイエットにもいいかも!
 
 

 
こんな綺麗な夕焼けが。。。なんていいところ!

 
 
ドラマで出てくる変な大家さんのコンセプトの衣装にしたりして、会津から毎週通ってお手入れさせていただいております。


雨の日なら、階段清掃でございます。

さらに、構想としては、「菖蒲池ベース・郡山ライオンハイツ」は、「うちみたいにしたい」と思っています。うちは17年コツコツと取捨しながら作ってきて、気に入ってるから。夏椿がメインがいい。ちょっと潤うには、池もあるほうがいい。菜園も楽しい。労力と見た目を考えると、ある程度土を覆ってしまうスペースも必要。嫌いな木は植えたくない。でも、住民の皆様とのコラボレーションも楽しみにしているのです。



うちの外観。緑に沈む積水ハウス。間取りはカタログのまま、その他モロモロの工夫により当初プランより減額し積水ハウスの担当者を驚愕させたリュウイチ。すごい。ほんとに間取りはいい。自分じゃ、こういう間取り思いつかないわよ。さすがですぅ。


道路から玄関までは夏椿のトンネル。きれいです。菖蒲池ベースの広々としたスペースで実現できたら、さぞやきれいだと思う。


もう10数年前に作った池、和めます。もっと大きな池で、蓮を咲かせたいのよねぇ〜。野望です。うっとり。ぼ〜〜〜。ああ、でも、地名的に植えるべきなのは菖蒲?^^;後ろに写っているデッキも13年前に自作しました。若くて元気だったわねぇ〜。2坪くらいかな?なかなかかっこいいですよ。


うちの庭の畑部分です。ズッキーニっておいしいし、株立ちの姿も美しいですね。

もしかして、うちに来てみたかったらメールでお問い合わせください。いつでもオープンハウスです。お寺感覚?
 
現在の菖蒲池ベースの状態は


こんな感じです。

大根ちゃんがすくすく。

人参ちゃんは私に間引きされ。。。神の手じゃ。いひひ。

「生食玉葱の王者」を蒔く。

宿根かすみ草は自宅で蒔いたことがあり、毎年きれいだったから、蒔いてみました。

葉ねぎ成長中。でも、さらさら砂に種を蒔いたら、すずめちゃんが砂浴びをしたらしく、所々にすり鉢状の穴が。なので、今回は種を蒔いた所に木材チップを撒いておきました。
 

こんな感じで、毎週毎週、私とミミズちゃんのコラボ土を運んでガーデン化しております。
 

夏ごろ描いた構想図。素朴派?