Date: Tue, 25 Nov 2008 07:37:38 +0900 (JST)
Subject: そーかー。

仏教は小学生の頃から興味がありました。^^;今年の夏、私も勝常寺で感動してたよ。奇遇ですね。あれはホントすばらしいわ。びっくりしました。^^;観光地化は古色がなくなちゃって、やだね。どうでもいいから、金おとせー!みたいな?^^;みんな必死で生きている。仕方のないことでございます。いやなところは、想像を膨らませて覆い隠すしかないよねぇ〜。でもぉ〜、お寺とか仏像とかでき立ては、キンキンキラキラで、これまた古色とは程遠いんだよね〜。私をここちよくさせてくれるものってなんなんだろう?とか、とりとめもなく考えてるの大好きです。^^

会津をほっつき歩いていると、地元の人の厚い信仰を感じられるような小さなお堂を発見したりします。結構、感動するんだよね。^^長床も嫁に来た頃1度行ったきりで、イチョウの頃にでも行きたいと思いつつ、随分たちます。そうそう、この間、恵日寺の本を読んだら、なかなかおもしろかったです。

忘れること、とても大切だよねぇ〜〜〜。^^