Date: Mon, 10 Nov 2008 21:17:50 +0900 (JST)
Subject: Re: 26日は○を切ります。

ヨーロッパは、飛行機を一緒に手配した友達はいたんだけど、ほとんど一人で周りました。無謀だけど、なんとかなるわねぇー。^^;今の心の壁がない心持ちで周れば、もっと楽しめるのかもしれないわ。

言葉は、ぜんぜんできませんでした。でも、なんとかなったわねー。^^;まー、英語ができても、英語圏じゃないから通じなかったのかも。特に、エジプトが笑えました。

英語は苦手でした。英語ができないとろくな大学に行けないのがわかったから、子供には何とかアドバンテージをと思い、幼稚園から英会話スクールに通わせて、大枚はたきました。もったいないから、私もいろいろネイティブの先生に聞きまくり、挙句の果てには毎週英作文の添削までしてもらちゃって、かなり英語能力がアップしました。この春に店を背負い込んで激忙がしくなるまでは、英語の勉強続けてました。また、ちょっとずつでもやろうかな。そうそう、2年前にグアムに行った時、「やっぱ、しゃべれるとおもしろいもんだ。」と思いました。

バーンズコレクションは十数年前に日本に来たよね?まー、でも、あのものすごい飾り方あってのバーンズコレクションなのかもねぇー。

「貴女に会えたのが一番嬉しかったよーーん」
勿体無いお言葉、ありがとうございます。会わなかったら、私は生涯孤独だったでしょう。救われました。^^