モンステラ

 

福ちゃんたちの餌を買いに行った時に見かけた、モンステラ

 

イチキュッパて、安くない?好みの葉の形だしーーー。

 

1日悩んで買うことにした。

 

 

ちょーかわいい。(^o^)

 

 

実は、うちの30年もののセロウムはモンステラと間違って買ったのよねー。

 

いつの日か、モンステラみたいな葉っぱになるんだと思ってた。

 

 

違うと分かってからも、モンステラは寒さの心配もあり、買わなかった。色んなものが枯れていったからね。(;´∀`)

 

8年位前に、もらったクワズイモが冬に葉が枯れつつも生き残っているので、モンステラもそんな感じで行けるのかもと思い始めた。

 

百均の小さいモンステラに心動かされながらも、葉っぱがどうなるのか謎だから、買えなかった。

 

 

でも、やっと、買えた!!!

 

新入荷っぽいのから一番かっこいいのを選んできた。

 

 

見栄えが悪くなって500円に値下げされているモンステラもあったけど、冬は耐えられなくてこのまま枯れるかもしれないから、やめておいた。

 

せめて、数ヶ月でもきれいな状態を楽しみたいからねー。

 

ダメだったら2度と買わない。

 

無理なものは無理だから、頑張る気ゼロ。(;´∀`)

 

 

さあ、モンステラちゃんの命運はいかに?