カリブ海プレート、触手、

  

f:id:senseki:20210806065233j:plain

 

カリブ海って、こんなんだったの?知らなかったわー。ヤバそうな地域ね。

 

恐竜を滅ぼしたと言われている巨大隕石も落ちたし。

 

それから、

 

このカリブ海プレートって、ガラパゴスの方から、ズンズン移動してきて、北米と南米のプレートの間に割って入ったんだって。マジか?なんなの?

 

 

ん?

 

楽天競馬から、シークレットメールがきた。

 

先日、ポイントにつられて、ボートレースとかの電子マネーみたいなのの登録をしたからかな?(;´∀`)

  

はたまた、楽天競馬をクリックしたせいなのか?

 

 

アシックスのポイントが失効することに気がついたので、お買い物したら、アシックスの広告がバリバリ入ってるし、私のベクトルがだだ漏れ?(;´∀`)

 

まー、それはそれほど嫌でもない。(^o^)

 

 

嫌というか、恐ろしいのは、スマホを替える時にちゃんといろいろなものが移行できるかどうか。

 

と言いつつ、ファミペイとTマネーに触手を伸ばしている。(;´∀`)