大谷、日産、プチプチ窓、ダウンジャケット、

 
大谷のスーツ、、、。何?どうしてそうなる?(;´∀`)
 
結婚、、、全くない。だって。
 
服も女もどうでもいい。
 
すごい人。(^o^)
 
と、大谷見たさに、ワイドショーを録画したから、ゴーンちゃん関連もガッツリ見てしまった。どこまでどうなのかしらねー。興味津々。3社の売上と時価総額が出てたから、書いておくわ。
 
    売上高    時価総額
ルノー 7.6兆円  2兆2500億円
日産  12.0兆円 4兆270億円
三菱  2.2兆円  1兆30億円
 
というわけで、この間のどんぶり勘定は、✕3じゃなくて、✕2くらいが良かったんだね。
 
しっかし、どでかい組織だし、フランスと日本じゃ、ぜーんぜん文化が違うし、束ねられる人っているのかしらねー。自動車産業って、もうイケイケじゃなくて、難しいよね。よーく考えたら、ゴーンちゃんのわがままを聞いていた方が良かったような気がしなくもない。

やっぱ、日本人とフランス人以外の人がいいような気がする。フランス人も日本人もあんまり経営に向いてない民族のような。でも、すごい人は、出る時は出るか?いるかなー?どうだろ?
 
でー、いよいよ寒いから、
 


本気でプチプチで窓を塞ぐことにした。ついでと思い、サッシを掃除した。よくよく観察したら、空気がスースーだった。試行錯誤しながらプチプチを二重に貼った。なかなかピッタリ貼るのが難しくて、落下防止の手すりも外し、カーテンを束ねるフックまで外してしまった。   最初暖房をつけてたんだけど、リュウイチさんに貰ったモンベルの布団のようなダウンを着ていたら、汗ばんだ。  

  こんなやつね。今時のダウンは薄くてフィットしたのがトレンドだけど、こういうのも捨てがたい?   部屋とか服の断熱も重要だけど、動くのが一番暖かいかもね。(;´∀`)