花粉症と筋トレ

 
今年の花粉症ってどうだったの?私は、症状が出ないこともないけど、非常に軽かった。銀座で目が赤くなって不気味だったから、
 

 
を飲んだだけ。こんなに軽いのは、出産後以来だわ。筋トレがいいのかしら?Σ(´∀`;)
 
今日の筋トレは、腰を休めて手と脚にしてみた。手と脚と言っても、腹筋を固めないとどうにも持ち上がらないならないから、腹筋は休めないような。腹筋を使うということは、腰も使ってるような気がする。
 
筋トレってメニューも難しい。
 
始めは、3大何とかさえやってればいいんだろう。と思ってたんだけど、どこにどう効くのかが気になりだして、とっても煩雑、五里霧中。
 
今、効かせたいのは、斜腹筋とスネの筋肉。マイナーだねー。Σ(´∀`;)