断捨離、ガラスの破片

 

 
Y子さんに和室の押し入れも明け渡したから、私の部屋に押し入れの荷物が来てしまったわー。断捨離は終わりなき戦いじゃねー。┐(´д`)┌
 

 
なぎなたは使わないだろうけど、目障りじゃないから捨てない。どーもくんとなかなか相性が良いんじゃないでしょうか?
 
昨夜のことだけれども、ガラス瓶を割ってしまった。冷蔵庫に入りにくくて、棚をちょっと持ち上げてとかやってたら、手が滑ったのね。そして、瓶が百均だからか、非常に始末に悪い割れ方をした。
 
「真紀ちゃんは酔っ払ってるからダメ。片付けてあげるから!!!」
 
とY子さんがやってきた。んー、酔っ払っているけど泥酔ではない私と、Y子さん。果たしてどっちがガラスの破片のお片づけに向いているのか?と思いつつ、向い合って片付け始めた。
 
あら、Y子さんの手に血が滲んでるけど、、、。指摘しても、片付けやめませんけどーーー。なーんか、喜々として片付けてる感じ???
 
そういうことか!?お任せしよう。(*^_^*)