今日はリュウイチさんの代理的にお葬式に行った。当然のように知っている人の方が少ない親族控室で、
 
「大きくなったねー。」
 
って、言われた。答えとして、「えーやだ、私ももう25だよー。」的な感じ?まさかね?私は誰? Who I am ? とか思っているうちに、お義母さんが、「もう子供が大きい、リュウイチの嫁だ。」って言った。そうそう、リュウイチの嫁です。
 
その言った人が、私より若い感じがしたんだけど、こりゃー、「お葬式の真紀ちゃん」伝説を打ち立てちゃったかな?????フォフォフォ。
 
朝、化粧のノリがいいような気がしたのは、気のせいではなかったのかしらん?フォフォフォ。お化粧も最後にしたのがいつかわからないくらいで、お肌は完全放置状態となって久しくて、やっぱり、お風呂に2回ってのがいいのかしらねー。なんてね?
 
とか、余裕をぶっこいてたら、想定外のことがあり、嫁としてかっこ悪くないですか?という感じになって若干焦ったものの、どんでん返し的にまとまったんで、私って強運だわ。と思った。
 
ご葬儀は神式でナチュラルでいい感じだった。ご遺族のお話が多かったんだけど、これまた、ナチュラルなお話ぶりでとても良かった。