疲れた、、、。

 
店が暇すぎたから、確定申告のPCへの入力が終わった。でも、めちゃめちゃらしくて、エラーが、、、。貸方、借方、間違ってんのねー。ブヒ〜。考えられる限りを直しても、ダメだわー。ブヒー。なんでぇ〜?
 
もしや、これは去年同様に敷金関連?む〜〜〜、今回は気を付けたつもりだけど、もっと変だったような気もする。は〜〜〜、去年の帳簿と去年の管理会社の明細を見比べたら、収入が全然違ってるんですけどー。なんじゃこりゃーーー。
 
そーだ!明細の収入はホントの収入じゃないんだった!!!
 
また今年も、明細の偽の収入の罠にはまってしまっていたのねー。ホントの収入は例え未収でも収入になるのだよ。そして、敷金は収入に入れてはならんのだよ。負債の扱いじゃーーー!!!それを、偽の収入から足し引きして、本当の収入を計算しなくちゃならなかったのねー。
 
しかし、去年の私は何も知らないのに、よく分かったなー。驚いちゃったよー。
 
で、計算をしなおして、なんとかなりそうな予感を抱きつつ、本日到着分の年賀状の返信を書きます〜〜〜〜〜〜〜〜。