ジワジワと厨房にも断捨離の手を伸ばしている。
 

 
システムキッチンのドアを取って、食器洗い機も取り外した。スッキリしたわー。
 

 
庭に出された食器洗い機。なんだか、あまり良かった覚えがないの。手入れがいるし、溜めて洗おうなんて思うと、シンクがいっぱいになってたりしたねー。ゴミ取りがよくはまってなくて、排水が詰まってチョー面倒くさいことも結構あったような。20年以上前の機種だからかしらね。
 
リュウイチさんも使う気がないし、私も使う気がない。たぶん、手洗いよりコストがかかってると思うから。よっぽど金持ちになったら使うかもねー。
 
ともかく、ここ10年は使っていなかったので、さようならぁー。
 

 
食器洗い機の台も、扉があって収納になっているんだけど、大したものが入れられないのに、扉が勝手にガンッと開くし、なんだか鬱陶しい存在だった。