アマゾンで買ったものが恐るべきスピードで到着した。
 

 
業務用のカビ取り剤。
 
うちの窓枠のコーキング剤の下の方は恥ずかしながら、カビカビなんだよねー。太平洋地域に居住している人は分からないだろうけど、雪国の冬の湿度は半端なく、窓の周りは凄まじい結露なんだよ〜。拭いても拭いてもお手上げなの。まー、高い湿度はお肌には有り難いことこの上ないんだけどね。
 
どうしたらいいのかなぁ?どうしょうもないのかなぁ?なんてやってる間に、ずっと温めているから外気との温度差が大きくて、結露の激しい居間の周辺部はカビに侵食された。もう家も古くなったし、家を多少破壊してでも、カビをやっつける所存なのだぁ!まあ、やってだめなら、リュウイチ様に丸投げですか?
 
ストーブを炊き始める前になんとかしなければ、かわいいカーテンちゃんがカビで汚れてしまうぞ!と焦りつつも、なかなか手がつけられない。だって、フローリングもカビにやられているから、そっちの処理もあるしねー。アハハ。
 

 
カビの季節が近づいてくる足音に怯えながらも、逃避気味にちまちまとした負の遺産処理もしている。洗剤の置き場から、微妙に余ったバスマジックリンが3つ出てきた。リュウイチ・クオリティだわ。プププ。
 




ふとん工場サカイ本店