蓮の花が咲いた!

りゅういちさまのお陰です。どうもありがとうございます。
 

 
実は開花は私が栃木に行っている時だったの。またかい?で、本日はべローン。でも、こんな姿でもキレイ。
 

 
次の蕾も元気そう。
 
それで、花を見たところ、咲いたのはどうやら私が買った中型の蓮らしい。ということは、20年前に通販で買った茶碗蓮は、やっぱり咲かずの蓮だったってことになるようで、、、。
 
「咲かないんだったら、廃棄かなぁ〜?」
 
と言ったら、
 
西太后!」
 
と言われた。ん〜〜〜?信長な感じがするけど、西太后だったらもうちょっと違う手段に出そうな気がする。って西太后は映画とドラマで見ただけのイメージなんだけどね。