春夏の仕入れが終わって、秋冬の仕入れが始まるまでは、ちょっとノンビリと夏休み気分になる。でも、今年は春夏の最後の仕入れの前に売れずに暇な感じになってしまったので、すでにノンビリが始まっていて、今が特別な夏休みの感じはない。
 
思い返せば、今年の始めの確定申告がよくできた時点で気持ちが楽になり、ノンビリ気分が始まったような気がする。その後は、マネー関連を調べまくり、自分なりに納得して、もう人生の夏休みに突入した感じがする。
 
お金も人間関係もすべて悟りきって、まじで、「遠離一切顛倒夢想」かと思う。この状況をぐっちゃぐっちゃですったもんだしていたかわいそうな数年前の私に教えてあげたいもんであ〜る。
 
気持ちがスッキリなので、おウチのぐちゃぐちゃもなんとかしたいと、いらないものを排除にかかって、負の財産が増えてますよ。怖いことですよ。と、りゅういちを説き伏せようとしたら、
 
「ようきひ!」
 
と言われた。「妖気・妃」的なイメージで言ったと思うのだけれども、普通は「楊貴妃」で、「天子を骨抜きにした傾国の美女」なんだよね。
 
「言いたいのは、西太后でしょ?」
 
と自ら言ってしまったわ。規模が違いすぎるけど、自分でも意見がスースー通り、ご機嫌まで取られているようで、恐れられているようでもあり、「私は西太后か?」と思うことが頻繁だったので、自然に出たわ〜。
 
高圧的ではないと思うのだけれども〜。売れなくても頑張る気がないから、仕入れの回数も減らすことで対応することにしたし〜。私の帝国はわずかに転がしていけばいいんじゃないかなぁ?って感じ?アハハ。