今回のお泊りは「ラ・ベランダ」のバイキングの朝食付き。6:30のオープンと同時に行ったのに、リクルートスーツの子たちの長蛇の列だった。ぬぉー、アパ潮見、恐るべし!
 
それでも、怒りを覚えるほど待つことはなく食べられた。写真は撮り忘れたけど、質も種類も量もかなり満足だった。
 
コスパと場所的にアパ潮見の満足感はホントに高いので、泊まる回数は増えていきそう。アパ潮見の駅の反対側の低価格小型スーパーの「まいばすけっと」もあるから、今度行ってみよう。
 
仕入れでは、べらべらしゃべっていたら、納得な情報をゲットした。以前はたくさん買っていた問屋があったのだけれども、何故か売れなくなっていて、なんでだろうと思いつつ、どんどん仕入れる量が少なくなっていたのだけれど、どうも、バイヤーが代わっていたようで、なるほどねー。と思った。
 

 
その後もチビチビ買って、代々木のスタバに到着!「バナナブレッド」の試食も貰った。
 

 
「サラダラップ チキンシーザー」には、いろいろ入ってるねー。
 

 
羽生のSAのスタバでは、このレシートで100円になるワンモワコーヒーもちゃんと頂いた。
 


 
旅のお供はセブンイレブンで調達。いつもの角ハイボールのお供は、「じっくり漬けた・長小なす」と、冷凍の「香り枝豆・塩味」にした。選ぶものがガラリと変わったわねぇ〜。も〜、脂が怖いのぉ〜。
 
枝豆は普通のものが売り切れていたので、冷凍を買ったのだけれど、予想通りに温めてはくれなかった。でも、そのままでも食べられて、冷たくて美味しかった。
 

 
お土産は、東京駅のエキナカの限定出店の鎌倉の「こ寿々」の「わらび餅」にした。とっても美味しかった。