青色申告をいったん諦めて、この頃は、プライベート税理士から、プライベートファンドマネージャーとなっている。引き続き、読んで、考えて、計算、読んで、考えて、計算読んで、考えて、計算の繰り返し。とりたててやりたいこともないから、いいんだけど。老後に楽しみがあるというのも大切よねぇ〜。みたいな?
 
今までは老後なんて考えもしなかった。というか、老後があると思っていなかった。今は、そう簡単に死にそうにもないわ。もしかして、今までと同じ分を生きてしまうかも?と思い始めている。長生きには恐怖を感じるのだけれど、想定を短命から長命にして、長命を楽しむしかないよねぇ〜。
 
今の状態でも頭がイッパイイッパイで、この先、ますます脳の周波数が落ちていったら、どうしようもなくなりそうだから、今のうちに気合でがんばっておくかぁ〜。変化させるのは怖い。気がつかないということで、放ったらかした方が楽なんだけどねぇ〜。