ご飯を半分にし、お菓子とアルコールを断って、9日目。マジデ痩せた〜。「こんなに簡単なんですかぁ?」みたいな。逆に言うと、「お菓子とアルコールはそんなにだめなんですか?」って感じ。
 
そうそう、栄養必要量も計算してみた。限界が1200kcalだから、そこからすると、1食は、
 
400kcal、たんぱく質16.7g、脂質8.5g、炭水化物64g
 
は摂取しなければいけないみたい。この前の東京の時のセブンイレブンのご飯を計算と比べてみよー。「おこわ、ロールキャベツ、野菜スープ」は、
 
310kcal、たんぱく質23.4g、脂質7.9g、炭水化物44.9g
 
「鮭おにぎり、ほうれんそう」は、
 
228kcal、たんぱく質8.5g、脂質2g、炭水化物44.3g
 
というわけで、たんぱく質以外、足りてない。という結果だったけど、全然平気だねぇ〜。ボクシングとかの限界をいろいろと思い出して比較してみても、ほんとに平気。まじで平気。
 
フツーにボクシングできるしなぁ〜。こんなに食べなくていいんだねぇ〜。しかも、返って調子がいいくらいなんだよねぇ〜。はぁ〜、びっくらよぉ〜。お財布にも優しいし、すばらしいわ〜。
 
今回、あっさりとダイエットできている理由は、コレステロール値と血糖値が恐ろしすぎる。ということが第一だけれども、「テレビを見ながらゲーム」という手法が利いているような気がする。テレビとゲームどちらかだと、暇が出来て、何か食べようかなぁ〜?という気になるのだけれども、両方やっていると、食べ物を考える隙がないんだよねぇ〜。