TPP交渉 政府方針 皮革・酒類の関税撤廃 重要5分野死守へ提案
 
おおお〜〜〜。そんなことになるのかぁ〜〜〜。私にとってはラッキーちゃん?そもそも、品物によって差別があることがオカシイのだよ。なにも品物ちゃん自身が差別されているのではなくて、その品物に関連している人が差別されているということでしょ?
 
カースト越えた恋、悲劇の結末=根強い差別、最下層の男性死亡−印
 
こういう悲劇と根っこは一緒じゃないかしらねぇ〜。
 
しかしながら、私は人間は平等だとも思っていない。だって、同じ人なんかいないじゃないの〜。
 
と、話題を重くしてみたけれども、神は私に世界を変えるような使命は与えていないと思うので、酒の税ことを調べてみた。
 
ウィキの酒税
ワインの輸入
 
なんだか、複雑で変だわー。自動車系の税金も変だしなー。所得税だって変だし。めんどくさいから、税金は全部やめて、消費税を20%くらいでどうでしょう?足りないかなぁ〜。30%?40%?50%ならいくらなんでも足りそう?
 
不平等な世の中で、税金くらいは平等に!私、消費税ってチョー平等だと思うんだけど。