実印

 

 
これはうちの会社の実印入れなのであーる。私はこれを最初に見た時、本来のケースが大きすぎたりして、持ち運びのために一時的に入れているのだろうと思った。あれから何年たったのか?最近では、これは本気で会社の実印入れなのだと確信するに至った。
 
どうでもいいんだけども、これを目にする度にテンションが落ちる。これから先、何度目にするかは分からないけれども、これを見て、嬉しくなったりやる気になることがあるだろうか?そんなことは決してないに違いない。だから、いい加減で、会社実印ケースを買うことにした。
 
楽天のはんこ市場を見てみたら、考えていたより安かった。それに、判子がまた激安で驚いた。
 
そして、ご主人様の実印が貧弱な上に欠けていることを思い出す。あれもひどい。よく考えると、私の管轄外に出てしまうか管轄外にあった判子はほぼ欠けているような気もする。欠けた判子ちゃんたちの悲劇の現場は見ていないけれども見える気がする。むー。
 
まー、拘りだしたら切りがないから、ご主人様の実印だけ新調することにする。勝手に作る訳にもいかないから、本人に聞き取りをしてみると、
 
「真紀ちゃんの実印より大きくて、木は嫌で、安くなきゃやだ!」
 
という事だった。そう、私の実印は物凄く大きい。先ほど印影を比べてみたら会社実印より大きいみたいだった。別に私がそうしたくてした訳でもなく、連帯保証人になる時に、これを使いなさいと渡されて私の実印になっただけだ。
 
見た瞬間は、「マジ?」と思った。見たことがない感じだから、台湾かどっかで安くて早いから作ってみたものかなぁ?と思った。最初の印象は悪かったのだけれども、使っているうちに好きになってきて、今では、「偉そうで良いんじゃないのぉ〜。ワハハ。」と思っている。
 
ご主人様と一緒に証書に押すと、私の実印の面積はドーンと4倍はあるので、バランスが悪すぎるというか、絵面が面白すぎる。だから、ご主人様が大きい実印を作るのは大賛成。実印とくれば借金だし、借金王を狙っている私としては大賛成だわ。ワハハ。
 
というわけで、「楽天イーグルスが勝った翌日はポイント2倍」だし、注文しておいたー。でも、予測として私の実印の方が偉そうに違いないわ。まとめる気のないのびのびとした隷書だからねぇ〜。ちなみにはんこ屋さんのページのお勧めからすると、女の実印で18mmはありえない大きさな感じらしいわ。なんでこうなるのかしらねぇ〜。┐(´∀`)┌
 
楽天のはんこ市場