今回の高速バスも3列シート。うれしいわ。やっぱり、シートが良いと疲れないような気がする。以前から、自家用車のシートは私のこだわり項目だったけれども、バスのシートは別になんとも思っていなかった。
 

 
電源があるのもしあわせー。
 

 
那須SAにて、懸案だったワオンポイントをやっと使うことができた。ウレシー。
 
今日は馬喰町から浜町へプラプラと歩く。とんでもなく暑かったら地下鉄かと思ったけど、汗が出るほどでもなく意外にさわやかだった。
 

 
世界の国旗を本気で売っている店があった。
 

 
どこの国の国旗でしょう?
 

 
西アフリカのトーゴ共和国の国旗だそうだわ。
 

 
お久しぶりの浜町緑道は細長い公園。元々は浜町川で、かつては隅田川に接し、物資輸送路などで賑わった堀割だったんだって。確かに、そんな感じだわねー。
 

 

 
街路樹にびわの木がある。ほとんどはイチョウの木で、びわの木は2本だけだから、種で育ったのかな?と前にも書いたような気がするけど、失念。
 

 
お久しぶりのドイツパンの店・タンネ。やってんのかなぁ?
 

 
やってたわ。
 

 
夕方は15%割引だー!物凄くテンションが、アゲ!(∩゚∀゚)∩
 

 
思い出した!タンネは茶袋だけの包装だった。エコバッグを、持っていて良かった。
 

 
こんなに買っても1000円ちょっとだった。スカスカのパンじゃないしなー。すばらしすぎるわ。ここのブレッツェルも、ほんと美味しいと思う。
 

 
タンネから南下していくと、首都高からも良く見えて、気になっていたビルがあった。
 


 
「トルナーレ日本橋浜町」というのね。「従来あった8つの街区を統合して新大橋通と清洲橋通の交差点に面した大規模な1つの街区に纏め、マンション・オフィスビル・商店街機能などを大規模なビルとして一体的に整備しなおす形で建設された。 」そうで、そんなに大それた物だとは思っていなかったわ。円満に出来たのかしらね?
 

 
ピーコックがあるよー。大きめの買い物袋下げている人が多数。入ってみるかー。カラーリングが違うし、大丸ピーコックじゃなくなったのかなぁ?と思っていたら、イオンカード使えますの表示がたくさんあった。「2013年(平成25年)4月の株式譲渡に伴いイオングループの一員」になってたのねぇ〜。ビジネスは立ち止まれません!
 
店内の雰囲気もイオン化しているようでもあった。
 

 
お得そうなワインを発見!モンテプルチアーノ ダブルッツォ DOC
で、834円は安いと思うわ。うふふ。幸せ。しかし、アパにコルク抜きがなかったらどうしよう?
 

 
肉もショルダーベーコンが値下げ!
 

 
感じ良く入ってるなー。と、記念撮影。好きな物だけでいいんだもーん。
 


 
迷うわけではないけれど、なぜ?というような場所に、アパホテル浜町駅南を発見。首都高から良く見えるところに建てとけって感じ?看板代わり?
 

 
首都高から良く見える鯨雲の看板。この看板はなんなんでしょう?
 

 
安いなぁ。そんな場所かもね。
 

 
部屋は思いっきり、首都高ビュー。嫌いではなかったわ。ずっと住めと言われたら嫌かなぁ〜。と思うけど。
 

 
よく見たら、スカイツリービューだった。部屋によってはほんとにスカイツリービューかもね。
 

 
夜はかねふくの明太子の看板が他を圧倒してたわ。
 

 
ワインオープナーはナイフ付きで今まで借りた中で一番値が張りそうだった。アパホテルはほんとに侮りがたいわ。安いし、キレイだし、チェックアウトは11時だし、新聞くれるし、部屋も使いやすいし、ありがたいです。(´∀`人)ナムナムナム
 

 
無事に開いた、フォロナリ モンテプルチアーノ ダブルッツォ DOCは、素直で甘い感じ。私は難しくも簡単でもなく明るい感じのイタリアワインがお好きなのかな?辛口って書いてあるけど、マジか。
 
フォロナリ