愛車遍歴の高島ちさ子さんの回からベンツの話だけを書こう。高島ちさ子さんのキャラからして、全体が面白かったけどね。
 

 
CMの契約料でいきなりベンツを購入。その後、ストラディバリウスを購入。商売道具のバイオリンよりも車が優先?
 


 
C240は「メルセデス・ベンツのクオリティが色濃く反映された一台」とナレーション。そーかそーか。
 
「ベンツはやっぱりベンツですね。どのグレードに乗ってもほんと満足させてくれる車。」
 
「車の選定基準が最小回転半径なんです。ベンツのCクラスが最高にいい。メチャメチャ回るんですよ。」
 
ほんとにそうなのよー。
 



 
高島ちさ子さんのメルセデス・ベンツSL500の愛称は「白ちゃん」
 
「弓一本が白ちゃんより高い。」
 
クラシック音楽の世界、さすがレベルが違いすぎ!でも、そういう楽器の方が投資としてもいいそうで、車にお金を使うのは馬鹿だと思われている。といいつつ、車のために稼いでいるようなものなのだそう。
 

 
高島ちさ子さんの現在の愛車はレンジローバー・イボーグ。気に入っていたのだけれども、ガラスルーフ以外が小木さんともろかぶりだそうで、かなりショックな御様子だった。またベンツにお乗換え?