バブルへGO!」を見てたら、バブルのころと思われる東京タワーが写った。こんなライティングだったんだねー。
 

BS JAPAN」の経済番組が面白いので、録画してまで見ている。今週の「マネー羅針盤」は中国をやっていた。「貧富の格差指数」(ジニ指数)なんてものがあって、「社会騒乱警戒ライン」なんあてものがあったのね。中国はこの値も、もっと高いかもしれないんだって。数値自体が信用できないらしいわ。アハハ。
 

信用できる統計が4つだけって、イッタイ?賄賂も凄まじいらしいわ。
 

消費電力の落ち込みからすると、GDPももっと下がっていると推察されるみたい。GDPが信用できないって、すごい。ヽ〔゚Д゚〕丿
 
そういう国なのかぁ〜。同じアジアのお隣の国だから似ている。なんてことは思っちゃいけないのね。外交って大変ねぇ〜。
 
しかし、こういう状況な場合、民衆の不満敵意を逸らすために、政府が考えることは、、、。ガクブルですなぁ〜。