ロレックスと楽天カードポイント

 
ロレックスはすったもんだしたので、買値からまけてくれることになった。ロレックスは私の楽天カードで買ったから、私が店に行ってそのお手続きをすることになった。
 
最初の金額は返金処理をして、改めて値下げした金額で買いなおしという処理をするということだった。相殺されるということだそう。でも、下手したら、二重にならないの?と思いつつ、サクサクとサインをしてきた。
 
その後、楽天から「カード売上キャンセルご返金のお知らせ」のメールが来て安心していた。そして、数日前に今月の楽天カードの引き落としのお知らせメールが来た。なんか、ロレックスの金額分のかってますけど、、、。心臓ドキドキで脂汗が出ちゃったよ。そのうち、相殺されるのかと思ったら、そんな気配はない。
 
ヤバクね!!!と、とりあえず、楽天からの「カード売上キャンセルご返金のお知らせ」のメールをよくよく読んでみたら、どうも返金分は銀行の口座にすでに直接返金されているみたいで、納得。じゃーさー、楽天ポイントはどうなるの?とっくに使っちゃってるけど。と思ったら、今回もしっかりついている模様で二重取り的な?うふ。うれしい。
 
うちの店もカードのでお買い物できるようにしようかなぁ?面倒くさそうだけど。
 
そういえば、イオンのトイザラスカードのポイントをWAONに移すのどうしよう?滞ったままだけど、もー、JCBギフト券でもいいかなぁ?みたいな?
 
さらにそういえば、ファミマのTカードとエネオスのTカードはバラバラにポイントを付け出しちゃってるけど、アホか?みたいな?