http://youtu.be/isZxiO2ee8s
 
2012年8月25日(土)より公開の「フェイシング・アリ」というモハメド・アリドキュメンタリー映画。監督によると、
 
モハメド・アリと闘ってきた10人の素晴らしいチャンピオンたちの、時にエモーショナルで、時に愉快かつ感動的で、時に痛ましく悲劇的な物語
 
だそうで、他にも
 
アリの全盛期の貴重な証言
ヘビー級の強靭な鋼の肉体がぶつかり合う試合の圧倒される映像
アメリカ国家との闘いに恐れを抱かずに邁進する彼の姿
 
も盛り込まれているらしいわ。モハメド・アリはほぼ分からないし、かなり見てみたい。
 
「フェイシング・アリ」の劇場情報
 
あらぁ〜。あんまりやらないねー。そりゃそうか。でも、WOWOWで、チケットを5組10名様にプレゼント!!なので、応募してみた。応募締切は08/20(月)24:00。そのうち、WOWOWで放映されそうだけどねー。