facebookに

 
facebookに登録して、「いいね!」を押したら、私の「いいね!」が激しく増殖しているようで、恐ろしい。なんなのぉー。よくわかんなぁ〜い。あははは。
 
楽天が「最大ポイント45倍のお買い物マラソン」をやってて、ショップ・オブ・ザ・イヤー ワインジャンル賞9年連続受賞!! タカムラ ワイン ハウスfacebookのいいね!をすると、ポイント5倍になるらしいから、がんばってみたということなんだわ。
 
がんばってみている割りに、楽天のポイントって複雑すぎてよくわからない。それでも、闇雲に、目指せ!ダイヤモンド会員!なんかねぇ〜。プラチナの上が出来るらしいのよ。ちなみに、どちらがどういいのかサッパリ分からない。もちろん、どれくらいでなれるのかも分からない。めっちゃ、安直にポチポチしてる。楽しくお買い物できればいいよねぇ〜。ふぉふぉふぉ。基本的にはそんな考えだけど、楽天って、何とか商法とかの香りがするよねぇ〜。若干怪しいと言うか。お商売なんてそんなもの?かなぁ〜。ネットだから?かなぁ〜。