品川ザプリンスさくらタワーの「アムールスパ」
(2012年6月4日のこと)
 
地下のアムールスパとかジャグジー地帯へは、さくらタワーの部屋からフロント階などは止まらない専用エレベーターを使って、スリッパとバスローブとかでどうぞと部屋の案内には書いてある。せっかく泊まっているのだから、そうしてみたいけども、廊下とかエレベーターホールとかエレベーターだって一人とは限らないしなぁ〜。と思い、スリッパに普通のカッコをしていくことにする。
 
地下のエレベーターホールの隣はすぐジャグジーの受付で、エステのお着替えと、ジャグジーの入り口のカードキーと、ジャグジーのロッカーのカードキーを渡され、使い方と流れの説明を受ける。どうも、エステとジャグジーはしっかりと連携しているようで、複雑かも。う〜ん、私、分かるのかしら?
 
結局は、エステの前後にジャグジーと脱衣所が使えて、お客さんもナイスで、エステの部屋も効率的に使えてアムールスパ的にもナイス。さくらタワー的にもイクバクかの使用料が入ってナイス。ってことになるのかしら。
 

さくらタワーのジャグジーは、サウナとミストサウナも付いていて、こじんまりとして、小奇麗な感じだった。ロッカーキーは難しかったなぁ〜。
 
エステのお着替えはイージーパンツとポロシャツと使い捨てのショーツ。イージーパンツとポロシャツはユニクロだった。イージーパンツはよかったけど、ポロシャツはモロモロだったよ。ユニクロの適正価格を値踏みする私。
 

アムールスパの入り口はちょうどイイカンジでラグジュアリー。で、カウンセリングルームは12畳位で、約8人くらいのお客さんがいた。お〜、男の人もいるぞ!へぇ〜!
 

お部屋はマジで個室だ!ラグジュアリーっす。ここで、さらにカウンセリング。オプションはロミロミとかリフレとか選べる。これまでの経験では、むくみが取れてもすぐ戻る。体の不調は日々気をつけるしかない。と思っているので、エステはその場さえ気持ちよければいいということで、オプションはオイルマッサージでお願いする。
 
ちょっと強めでお願いしたら、どうもやってくれた方は男の人を担当することが多い方だったので、普通で十分だった。私、何気なくパワフルな人に分類されてた?あははは。
 
アムールスパはどうも、整体系なのかもしれない。気持ちイイより、痛いが多めかなぁ〜。体を治してくれようとしている感じ。足裏とかのリフレはほんとに痛いよ〜。ワタクシ、リフレを選びましたかなぁ?でも、痛さの見切りがさすがというか。蹴とばしてしまうほど痛くはなかった。
 
という訳で、私の求めるものとは微妙にずれていたのだけれども、さすがに、気分もすっきりして、各所も調子がよく、部屋のジャグジーも入りまくったせいか、お肌がほんとにツルツルになった。2,3日はいい感じだった。