金具が細くなってロシアン・ルーレット状態にあった、赤いサンドバッグがついに落ちた。これまで、青と黒のバッグが落ち、このベルトはどれぐらい持つのか?と思っていたスピードバッグも、この間、切れた。
 
私も相当使っているから、落とす順に当たってもいいんだけれど、これまでどれも落としていないから、最後の赤いバッグも落としたくなかった。だから、最近は赤いバッグは、軽くて動いて面白いし叩き着心地も好きだったけど、かなり控えめにしていた。
 
なので、他の人が無事に落としてくれたので、密かに喜んでしまった。ほんとは密かにじゃなくて表に出ていたような気がする。
 
「大丈夫。大丈夫。ぜんぜん平気ですよ。全部落ちてるから。赤いのが最後だったんですよ。時間の問題でしたよ。(ふふふ)」
 
自分のでもないのに大丈夫!と言い放ち、かなり饒舌になっていた。(ふふふ)
 
今日はコーチにミットをやってもらった。最近の焦点は「距離感」と「体の開き具合」なような気がする。「ちょうどいい所」に「ちょうどいい角度」でいるのはほんとに難しいなぁ〜。と思う。
 
ステップバックしてそのまま打つストレートができなかった。コンビはなんだったっけ?ワン・ワンツー・ボディー・ストレート・フック?
 
さらにデッドリフトもやる。バー自体が10KGあるそうなので、一昨日のは22KGだったことになる。今日は37.5KG(たぶん)でやってみた。3回で効きますぅ〜。腹圧が高まってインナーマッスルに効き、お腹が引っ込むらしいんだけど、腰に効いていた。まー、そのうちわかるでしょう。ともかく、ちょっとで済むなんて、面倒くさくなくていいですわ。60KGも手をかけてみたけど、無理だった。そういえば、ウエイト用のベルト二つも持ってるんだよねぁ〜。あははは。