会津から、インターパーク


高速道路が無料ではなくなったから、会津田島・鬼怒川経由でオール一般道で栃木へ行く。ガソリン消費も少ないし、高速道路より融通がきく一般道も嫌いではない。カーブも面白いしねぇ〜。
 
田島ではまだ路面に雪がある。日曜日なので鬼怒川で渋滞。鬼怒川の有料道路くらいは通ればよかったのかもしれないと思っていたけど、今市の所で、ナビを信じたり、無視したりしていたら、ショートカットを発掘。おかげで、予定時間よりそう遅れることもなく、3時間ちょっとで実家に到着。
 
しばし、ダラーンとして、宇都宮インターパークに出かける。
 
まずは、ジョイフル・ホンダに行く。ものすごい品数のわりに、目当てのファックス用紙も電動耕運機も無かった。ファックス用紙はケーズ電気で買い求めることになり、電動耕運機は農業系に強いホームセンターにはあるらしい。
 



ジョイフル・ホンダでは、新作のバラの苗だけ購入。でも、母はカンセキとかの、新作じゃないバラでも良かったらしい。
 
ジョイフル・ホンダ、私にはびみょうな存在に感ぜられる。お買い物好きな人にはいいのかなぁ〜。広すぎて、買う気がなくなる?広すぎるから、お店の人の知識を疑う。広いから、何でもありそうに期待するけどないものはない。しかしながら、私に好かれないほうが、マジョリティーであろうことよ。おめでとう、ジョイフル・ホンダ。
 
と祝福しながら、福田屋インターパーク店へ移動。福田屋インターパークに来て、毎回思ってしまうのは、上野百貨店がなくなり、福田屋百貨店が生き残るのが意外であること。そういえば、緑屋はどうした?さて、
 

それなりのものを着せないと、どうしようもない見た目になってしまうこの子に、服を買いましょう。
 

「AZUL by moussy(あずーる・ばい・まうじー)」で、ちょいミリタリーなジャケを買う。なんか価格設定が下がってるような。安いとあっという間にボロクなってメンドクサイから、やめてー。
 

「THE SHOP TK MIXPICE(ざ・しょっぷ・てぃーけー・みくすぱいす)」で、かわいいジーンズとベルトを買う。なんか価格設定が下がってるような。安いとあっという間にボロクなってメンドクサイから、やめてー。
 

メンズは2店舗のみだと思い込んでいたら、ちょっと離れた所にもあった。ヒアーズ。3月16日オープンだったのね。
 
「こっちのジャケのほうが良かった!」
 
とベージュのちょっと切り替えの凝っている確かにいい具合のジャケを指差す。なにぃ?お前、黒がいいって言ってたじゃないの!めんどくせーなぁ。どうすっかなぁ〜。と思っていたら、飛が好きそうなTシャツを発見して、ごまかす。適当に買ったから、あとで「S」であることを発見する。取り替えてもらおうとしたら、アメリカのSサイズだから、日本のMという位置付けで、こちらではSサイズしか展開してないって。すごいねぇ〜。ピチッと着るものみたいよ。わはは。どうするの?その腹?
 
「Sでいい!」
 
まじでぇ〜?立派な心がけじゃの〜。私が高校生の時は余裕で食欲に負けておったよ。友達と喫茶店でパフェばっか食べてたよぉ〜。
 


 
あ〜、まともな子に見えるわぁ〜。馬子にも衣装だねぇ〜。あとは、
 
ユニクロで、ごまかせ!」
 
そうそう、福田屋インターパーク店にはコムサイズム[COMME CA ISM]があるから、そこのメンズという選択もあるのだけど、われわれ親子はいつもスルーしてるねぇ。
 
最後にインターパーク1Fの築地食堂で、イロイロ食べた。
 






 
美味しかった。