「東京メトロ To Me カード」が昨日来た。

東京メトロ To Me カード」は9月10日にネットで申し込んで、次の日、審査に通りました。と通知が来て、一昨日、振替口座の登録はがきが来て、一昨日のうちに出していて、昨日はカードが到着。1週間っすよ。まさか、次の東京に間にあうとは思っていなかったので、驚いた。ネットってすごい。
 
でも、ご利用ガイドからは、PASMOオートチャージの登録とか、メトロポイントの登録は、これからのようにも読み取れる。ん〜、駅でやるのかなぁ?ちゅーか、全体的によくわからない。^^;とりあえず、ネットの会員ページにアクセスしますか。
 
東京メトロ To Me カード」のページでメトロポイントの開始の登録はできた。ボーナスポイントが何でないのぉ?と思ったら、ボーナスポイントの付与は入会月の翌々月の11日と書いてあるのを発見。そんなものよねぇ〜。
 
メールマガジンも登録してしまった。これ以上増やしてどうする状態なのに、ついつい。ははは。
 
で、肝心のオートチャージについては「東京メトロ To Me カード」のページには何もない。ん〜、カード会社の領域ってことなのね。改めて、郵便物の書類を見てみる、どうやら、何もしなくても、乗車時に3000円がチャージされて使い始められるようだ。
 
残金が2000円以下になると、また、3000円がチャージされる。というのが、初期設定。その値は、1000円から10000円の範囲で設定の変更が可能で、それは、どうも、駅でやるらしい。
 
と、ブログをノートにする私。年だから、すぐ忘れちゃうのよねぇ〜。