突然、お休みしていた、
LEONE99ですが、
本日からまた営業させていただきます。
 
ワタクシ、おりませんが、、、。^^;
 
ワタクシ、東京に仕入れに行かなきゃ行けないし、
ワタクシ、栃木に父のお見舞いにも行かなきゃ行けないし、
燕三条にステイしております。息子と共に。
 
息子・飛雄馬は、赤ちゃんの頃に3度も手術しておりまして、レントゲン撮り巻くりで、しかも大部屋だと他の子の分まで浴びるし、外来になっても浴びるし、ワタクシもだいたいいっしょ、防護服を掛けたり掛けなかったり、技師さんとかお医者さんとか、なにげなく隠れるし、
 
まー、この経験からすると、やっぱ、やだけど、あんだけ浴びて大丈夫なら大丈夫?って気もするけど、放射性物質を体内に取り入れているわけじゃないしぁ〜。ワタクシも癌リスクの高い人だし、大丈夫そうだけど、避けておきますわぁ〜。
 
でも、避難できそうな人も避難しないんだねぇ〜。私ですら、家を出るときは本当に嫌だったから、そんなものかしらぁ。
 
私は、「圧力抑制室の欠損」でエクソダスの決心。りゅういちは「避難地域拡大」だったらしいけど、避難するという意見が一致したので、息子・飛雄馬を迎えに。でも、中学校はシーン。お迎えの父兄、皆無。どうするのぉ〜。「避難」なんて言える訳ございませんわ。しかも、休み時間だしぃ〜。先生の背後で満さんに、
 
「真紀さぁ〜ん。」
 
と明るく手を振られた時には、チュド〜〜〜〜〜ン。手を振り返したけど、ん〜〜〜〜〜。申し訳ない。どうしようもない。致し方なし。
 
「父が震災のショックで入院しましたので、、、、」
 
と、先生に。まぁ〜、ほんとだし。
 
 
で、燕三条で思うのは、私って必要のない人だなぁ〜。ってことですわぁ〜。
 
お母さんへ、雨が降るかどうかほぼ確実にわかるのは、
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
です。クリックしてねぇ〜。地方を関東地方にすれば、より詳しくわかるよ。