バッグの取っ手

 

愛用の頭陀袋系のバッグの取っ手の取り付け部分が、裂け始めている。

 

このバッグ、バカバカ入って、出し入れしやすくて便利で、

 

オリジナルの取っ手の持つ部分がヤラれても、取り替えて使っていた。

 

 

取っ手は、自分で付け替えようかと思ったけども、

 

やってくれると言うから、やってもらった。

 

 

この付け方は如何なものかと思いつつも、作業は大変そうだし、

 

使えないことはなかったので、そのまま使い続けて数年たった。

 

どうも、力がかかって弱い部分が裂けてきているような。

 

 

しげしげと眺めてみる。

 

付け方より、芯の部分で重さを支えてないのが問題よねー。

 

もともとの欠陥かな?

 

 

それじゃー、取っ手の芯を付け足して本体に留て、

 

カバー部分も、本来の意図の形に直してみよう。

 

 

コスパとか考えると、バカバカしいほど時間がかかる。

 

でも、考えてたより綺麗にまとまりそうで、うれぴー。(^o^)