グーグルの画像検索

 
グーグルの画像検索ってスゴイねー。便利すぎる。素晴らしすぎる。様々なアイデアが次から次へと目の前に出てくるから、自分で考える気がなくなるねー。五輪エンブレムの佐野さんの陥った感じがわかったわ。
 
ポイント欲しさに楽天の検索を使っていたけど、やっぱりグーグルなのか?で、グーグルって、google.com で英語で検索したくても、強制的に、日本のgoogle.co.jp の検索になるけど、
 
http://www.google.com/ncr
 
で、英語圏の検索になるみたい。でも、URLは ncr から、
 
webhp?gl=us&hl=en&gws_rd=cr&pws=0
 
になるんだよねー。なんじゃら?と調べた。
 
「webhp?」は、「webhpというプログラムに渡せ」で、
  
「gl」は国を指定するパラメータ
日本:jp
アメリカ:us
 
「hl」は言語を指定するパラメータ
英語:en
日本語:ja
 
「gws_rd」はリダイレクトを設定するパラメータ
リダイレクト無効:cr
 
「pws」はパーソナライズ検索の有無の設定をするパラメータ
無効化:0
 
あーら、普通はパーソナライズなんてしてたのー。便利なような、気持ちが悪いような。と、いつものように、遠い岸辺に流れ着いてしまった感じ?このままさらに、法律関連に流れていこうかしら?