今朝は雨でお庭ができない。土曜日で経済ニュースもないから、時間が余っている。何しようかなぁ?そーだ、あれあれ!ということで、リュウイチさんが玄関に放置している電子機器が詰まったダンボール箱を何とかすることにする。まずはどうしたいのか聞き取りをしなければならない。
 
こういう時、決まってリュウイチさんは、
 
「金谷の真紀ちゃーん」
 
と言い出すのであーる。別に詰問しているわけでもないのに、暗に、昔の私は優しかった。と言いたいのであーる。はいはい分かった。と半分くらいは無視して電子機器を梱包しなおしていたら、リュウイチさんは、なななんと、「金谷の真紀ちゃん」の写真を見つけ出してきた。
 
「確かに劣化しているだろうけど、チミの劣化よりはマシでしょう!ワハハ。」
 
と言いつつ見てみたら、
 
「誰?これ?かわいい。」
 
と言っちゃいましたー。20数年の間に、私の方が激しく劣化してたわー。こんなになっちゃって。別人?アハハ。「金谷の真紀ちゃんって、いちいちうるさいんだよ。」と思ってたけど、リュウイチさんが嘆く気持ちが分かったわー。アハハ。
 

 
リュウイチさんは写真をフレームに入れてリビングに置いた。フフ。