20110108052150 
 
コーチにミットをやってもらった。
 
「ジャブ良くなってるね。」
 
そーなんですよ。私も良くなってるような気がしてたの。マスやっても、前はあんなに当たらなかったのに、当たるようになってるんだよねー。ジャブが当たると楽できるんだなー。と思った。取り敢えずジャブみたいな。
 
それから、右ストレートボディを直してもらう。マスやった時に、右ボディを打った後の返りが遅くて、必ず左フックをもらっていたからねー。プププ。いや、ダメだろうとは思ってたんだけど、一応練習してるから、出してたのよ。
 
右ストレートボディの時は左を思いっきり引かなきゃいけないんだねー。下に屈んだ感じでそれをやるのはかなり大変。全身の負担が半端ないんですけどー。でも、その体勢がとれなくもないところが驚いた。ちょっと前なら出来なかったと思うわ。体幹が強くなったのかしらねー。そして、右ストレートボディのその他のコツは、
 
ジャブを打って、右ストレートボディを打って、戻る。までが、全部同時。
 
らしいわ。普通に考えたら、無理でしょー。なんだけど、「そうですよねー」と思ったわ。それぐらいでやらないと、遅いんだよねー。全部一緒なら、脳からの信号の行き来の分を減らせるからかしらねー。すなわち、六分の一?