一週間分のブログを書いた。

 
ついに、月曜日になっちゃったので、ブログが一週間遅れになった。ここのところ、家ではフローリング、店では在庫チェックからのディスプレーが気になるパターンになっていて、ネットの時間が激減だから、なかなか書けなかった。でも、今日こそは書こう。\(^o^)/
 
今日は台風報道のおかげで商売があがったりだろうから、売上はさっぱりと諦めて、一週間分のブログを書くことにした。書いていたら、急にりゅういちが現れたので驚いた。えっ、そんな時間?マジであっという間に時間が経っていたのね。つくづく、時間って相対的だと思う。ボクシングの時とブログ書いている時の時間の速さが同じなはずないわ〜。
 
常々、「ブログにこんなこと書こうかなぁ〜。」と書くことを頭の中で纏めていたりするのだけれど、実際に書いてみるとと、頭の中のことは多すぎることが多い。書いている段階で更に連想されることもある。「これも繋げて書きたいけど、あまりに煩雑だわー。」で、削除することも多くて、無念だったりする。もっと削った方が文章としていいとは思うんだけど、私の許容範囲のギリギリで攻めちゃうんだよねー。
 
伝わりにくいと分かっていなから、複雑な文を作るのも面白くてついやってしまう。( )を使って書いた方が分かりやすいと思いつつ、なんだか、( )を使うと、卑怯というか、負けた感じがして嫌なの。今回はどうにも考えつかなくて、一箇所だけ負けておいたわ。って、何と戦ってんのかしらね。