蓮の葉が更に元気になっている。これで、暑くなれば、花が咲くんじゃないかしらん?楽しみー!
 
蓮のために作った池だけど、金魚が面白い。リュウイチ池は浅瀬がたくさんあるのだけれど、よく考えたらそんな池はあまり見たことがない。金魚たちは、その浅瀬でバチャバチャしたり、石の上に乗り上げたりしている。
 
とても、チャレンジングな感じで遊んでいるように見える。それから、その金魚のサイズはみるみる大きくなっている。全部がネトレプコサイズになるのかしらん???
 
それから、ほおずき市で息子が小さい金魚をすくってきたのだけれど、数日たっても元気そうで病気ではないみたいなので、リュウイチ池に放された。名前は、ほおずきちゃんにしよう。