うちの庭のスター、ネトレプコちゃんは今日もじっとしている。今日は、りゅういちさまが蓮の植え替えをしてくださるそうなので、監修した。
 

 
中型の蓮と小型の茶碗蓮の両方を植え替え。
 

 
中型の蓮を出したところ、やっぱり根が詰まっていたから咲かなかったのかしらね?
 

 
もみもみしてくださぁ〜い。
 

 
生きている根と臭ってしまった根。
 

 
全部でこんな量。
 

 
茶碗蓮の方は水で洗った。
 

 
生きているの全部でこれだけあった。。
 

 
土を入れて、
 

 
根を入れて、土を入れて、
 

 
池に沈める。
 

 
今度は中型の蓮も同じようにして、池に沈めた。咲くといいなぁ〜。
 

 
雪で冬に折れた松の枝は、やっぱりダメだった。松はそうなのよねぇ〜。